FC2ブログ

手取り15万で一人暮らし

節約・ニキビケア・FX・お酒など、気になることをぼちぼち書いています。

ついった

 

プロフィール

い*ち*こ

Author:い*ち*こ
一般職独身アラサーニキビ肌。

2011年12月末の貯金
325万円くらい

2011年12月末の借金
(高校と大学の奨学金)
95万円くらい

早く奨学金を完済して
身軽になりたい。。。

 

ようこそカウンタ

SINCE:2011/3/3
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2010. 12. 31

今年の貯金額は?

大晦日、天候は雪。

結構激しく降っているにも関わらず、
お母さんが、年越しそばの天麩羅を買いに行けと
しきりに言うのでたまったもんではありません。

それでは、2010年の貯蓄額を発表したいと思います。

チャッチャラーン☆
2010貯金

あ、引越しで使ったお金を抜くのを忘れていました。

えっと、引越し総額が382,174円だったので、

貯蓄1,245,237円-382,174円で・・・いくらだ?
えっと、863,063円が手元に残った訳ですね。

総資産は146万(5月末時点)→232万にUPです。

5月に本気で節約&貯蓄を始めて結構思いつめてた時期もありましたが
こうして結果に現れると頑張ってよかったと思います(^^)

来年は一人暮らしでいろいろと物入りになりそうだし、
もうちょっと女磨き・自分磨きにもお金をかけたいと思うので
マイペースに節約していきたいと思います!

今年のブログは今日で書きおさめです。
目をとめてくださって、どうもありがとうございました。
来年もみなさんにとってよい年でありますように☆

スポンサーサイト



2010. 12. 30

2010年最後の予定と実績。

先日、雑誌を見ていたら家賃の目安は月収の25%って書いてました。

月収20万だったら5万円が目安ってことです。

月収20万って手取りじゃないよね?額面だよね?

だって手取りだったら、15万×25%で家賃の目安は37500円。

いくら地元の家賃相場が低いっていっても、
この家賃で女性が安心して住める物件はナイですよ~。

と、改めて自分の給料の低さを実感した私の12月の予定と実績はこちら。

201012.jpg

予算は11月度給与149,381円だったのです。

一人暮らし開始ということで、気合入れて予定した光熱費はほとんど0。
ですよね~。ふつう使った翌月に支払うんだもんね~。

家賃は月初に当月分を支払うシステムみたいで、
12月分は申込み時に支払っていたので今月は引き落とされなかったです。

その代わりに日用品なんかが膨らんでます。
まぁ、これはしょうがないですね(^^;)

余った分は貯金貯金。

できるうちに貯めとかないとね。

できないかと思って予定していなかった
慶弔・旅行積立もやっとこっと★

明日は実家で至れり尽くせりの一日なので
一日早い収支報告でした♪

2010. 12. 27

欠陥賃貸住宅。

「洗濯機置き場の蛇口がグラついてるので
水が吹き出すかもしれませんよ」

と、洗濯機を設置しに来た電気屋さんに言われたのが
12月の11日。

14日。20日。24日。と点検をお願い&催促して
本日27日に、やっと点検に来てもらいました。

点検の結果、壁紙はがして蛇口を固定しなおすので
作業に半日ぐらいかかるとのこと。

年末休暇中に作業してもらえるみたいですが、
テキトーに補強して、ゴムパッキン替えて、
ぐらいの作業を想像していたのでびっくりです。

年末休暇はゆっくりしたいじゃないのよ~。
入居前にやっといてよ~。

あ、業者さん、業者さん。
あのね、ユニットバスの洗面台の蛇口から水漏れしてんの。
ついでに見てってくださいな。

こっちも一緒に直してもらうことになりました。

ついでに、バスルームのドアがキィキィいうのも直してくれるらしいです。

「今年の8月に空き室になった時にメンテナンスしたんですけど、
どうしても劣化してきちゃうんですよね~」

って、4ヶ月も持たないメンテナンスって何だよ!?

そんな部屋貸し出してていいのー!?怒

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム