FC2ブログ

手取り15万で一人暮らし

節約・ニキビケア・FX・お酒など、気になることをぼちぼち書いています。

ついった

 

プロフィール

い*ち*こ

Author:い*ち*こ
一般職独身アラサーニキビ肌。

2011年12月末の貯金
325万円くらい

2011年12月末の借金
(高校と大学の奨学金)
95万円くらい

早く奨学金を完済して
身軽になりたい。。。

 

ようこそカウンタ

SINCE:2011/3/3
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

2011. 07. 31

手取り15万から脱却の家計簿。

ちょっぴりお給料が上がりましてん。

うちの会社は6月に昇給の辞令をもらうのですが、
4月までさかのぼっての昇給となるため、
6月のお給料は4月5月の昇給分を含めて支給されます。

6月度給与は手取り176,020円(諸手当含む)。
こちらが7月の予算でしたので、今月は結構余裕がありました。

201107.jpg

電気代、クーラー使ってるわりには高くない。なんでかしら?

今月は韓国旅行に行って旅費・慶事積立の残高は結構減ってますが、
37,000円ほど貯金できたので、トータルの貯金額は
そんなに減らずに済んでホッとしています。

ちなみに昇給後の手取り月収は160,695円☆

手取り16万円生活の始まり始まり~♪
※ブログタイトルはめんどくさいので変えませんがご容赦ください。
スポンサーサイト



2011. 07. 30

8月からは25倍。

家計簿より一足お先にFXを締めます。

今月の実績は9,707円。
そうです。スランプは続いております。

相変わらず、豪ドル/円に絞ってトレードしている訳ですが、
相場が自分の思った方向とまったく逆に動いていく魔法にかかっております。

あ。単純に読みが甘いってことですね。

確かに最近は市況のお勉強も怠けております。
反省。反省。

FXといえば8月からはレバレッジ規制で
手持ちのお金の25倍までしか取引できなくなります。

私のレバレッジは3.3倍。
ロスカットは絶対に喰らいたくないですからね。
一応、堅実なトレードを心がけてます。

ちなみに8月は夏休みで市場参加者が少なくなるため
相場が急騰急落しやすい時期ですので、

もう少しポジション保有数を減らしたい私は
ちゃっかり指値注文を仕掛けていたります。

この夏ポ ジション半分 減らしたい。
        (いっちゃん無理矢理五・七・五の俳句)

2011. 07. 27

戻ってきた韓国(眠らない街東大門編)。

今回の韓国旅行は2泊3日でしたが、

1日目は午後着の免税店経由で夕方から自由行動、
3日目は10時ピックアップのため実質自由時間なし、
好き放題できるのは2日目丸一日だけでした。

ということで2日目の夜は寝ない覚悟で臨みます。

7月はセール期間中ということで買い物三昧☆

新沙洞(江南エリア)のカロスキルにはかわいいショップがたくさんありました。
しかも安い!日本で売られている服とほとんどデザインも変わらないのに
一着3,000円ぐらいで変えてしまいます。

その代わり縫製はちょっと雑かな?
でも服は大体ワンシーズンで着つぶしてしまう方なので問題なし!

友達は「この日ために日本でバーゲン行かなかった!」ということで
10着ほど買い込んでいましたが、私は1着だけ。
鶏がら
花柄に見せかけて実は鳥柄チュニックワンピです。

どうです?気持ち悪いでしょう?

いえいえ、遠目から見ると結構かわいいんですよ。
日本ではなかなか見られないデザインに一目ぼれしてしまいました。

その後は東大門に移動してdoota(ドゥータ)!とかミリオレをウーロウロ。

気づけば深夜2時を回っていますが、そんなことお構いなしに
大人も子供も入り乱れて東大門の街は賑わっています。

私たちは一日中歩き回ってヘトヘトなのでそろそろホテルに戻ります。
東大門からラマダソウル東大門までは歩いて帰れるくらい。

翌日はコンビニで買ったパンとバナナ牛乳で朝食を済ませて
日本に帰って来ましたとさ☆

来年には既婚者の友達もマタニティになってたりするのかな?
なんて思うとこのメンバーでの旅行は今回が最後かもしれません。

気心の知れた旅友なのでとってもさみしいですが、
おばちゃんになったらまた温泉旅行とかしたいなぁ。

と、ちょっとしんみりしちゃったところで今回の旅日記も終了です。
お付き合いありがとうございました(^^)

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム