手取り15万で一人暮らし

節約・ニキビケア・FX・お酒など、気になることをぼちぼち書いています。

ついった

 

プロフィール

い*ち*こ

Author:い*ち*こ
一般職独身アラサーニキビ肌。

2011年12月末の貯金
325万円くらい

2011年12月末の借金
(高校と大学の奨学金)
95万円くらい

早く奨学金を完済して
身軽になりたい。。。

 

ようこそカウンタ

SINCE:2011/3/3
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 03. 20

一人暮らしの水道料金。

実は私、水道代は20m3まで2,000円定額で
毎月の家賃と一緒に引き落とされるものですから、
手元に水道の検針票が届きません。

どれくらいつかったら20m3を超えて追加請求されるのか
全然、想像がつかないもので、日々ビビリながら水を使っていたわけですが、

管理会社から送られてくる請求書に
今月から水道の使用量が記載されておりました。

2月の利用分として14m3。
(三食自炊・洗濯は2日に1回・シャワー毎日)

なんだ全然余裕じゃないのー。

ちなみに先ほど地元自治体の水道局のHPで確認してみたら
水量0~20m3の水道使用量は一律1,827円でした。

下水道使用料は同じ水量で1,470円かかるみたいですが
こちらは管理会社が負担してくれているっぽいです。

まぁ、冬場は水仕事嫌って節水につながってる感がありますので、
暖かくなるにつれて、水道の使用量が増えないように気をつけていかないとね。



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://1ichi5ko.blog129.fc2.com/tb.php/161-a2b1d5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
