手取り15万で一人暮らし

節約・ニキビケア・FX・お酒など、気になることをぼちぼち書いています。

ついった

 

プロフィール

い*ち*こ

Author:い*ち*こ
一般職独身アラサーニキビ肌。

2011年12月末の貯金
325万円くらい

2011年12月末の借金
(高校と大学の奨学金)
95万円くらい

早く奨学金を完済して
身軽になりたい。。。

 

ようこそカウンタ

SINCE:2011/3/3
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 07. 11

鯛のお頭。

わたくし事ですが、今月は魚強化月間です。

でも、お魚ってお肉(豚とか鳥の方)より割高でしょう?

なので、お魚でも切り身じゃなくてアラとかカマを
買うようにして節約しています。

今日は金目鯛のお頭。120円なり。
鯛のお頭

味付けは角煮風です。
酒としょうゆとみりんと砂糖を
3:3:3:1って感じでしょうか?

あとは食材が浸るぐらいまで水を注入。
しょうがはチューブのをブチュっとな。
とにかく適当です。

おいしくできたとは思いますが、
金目鯛から豚の角煮顔負けの脂が出てしまいました。
胃もたれなう。

湯引きとか下茹でとかの下ごしらえを怠るので
イマイチ料理の腕が上達しません。

お嫁に行ってから頑張りますw

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://1ichi5ko.blog129.fc2.com/tb.php/224-ff3a9998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
