手取り15万で一人暮らし

節約・ニキビケア・FX・お酒など、気になることをぼちぼち書いています。

ついった

 

プロフィール

い*ち*こ

Author:い*ち*こ
一般職独身アラサーニキビ肌。

2011年12月末の貯金
325万円くらい

2011年12月末の借金
(高校と大学の奨学金)
95万円くらい

早く奨学金を完済して
身軽になりたい。。。

 

ようこそカウンタ

SINCE:2011/3/3
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 04

ぼちぼちディフェリン。

誕生日にもらったマカロンを意地汚くひとり占めしたら
顔中ににきびができてしまいました。

てことで、出でよディフェリン。
ディフェリンゲル
半年前に皮膚科でもらったやつが2本残ってました。

前回は皮膚がめくれて汚くなるわ、基礎化粧品が染みてつかえないわ、
で大変でしたので今回は我流で使っております。

化粧水→美容液のシートパック(15分)→乳液→クリーム
からのディフェリンです。

皮膚がめくれて汚くなってきたら2日ほど使用を止めてみます。

ちなみに皮膚科の先生にはヒルドイドローションとディフェリンのみ。
つらくても使い続けるように言われていました。

でも、きれいになるために頑張ってるはずなのに
汚くなる一方だとなかなか続けられないのが人情。

おかげさまで、皮膚のはがれ・基礎化粧品の刺激ともに許容範囲。

なんでもディフェリンは脂溶性で油分と混ざると効果が薄れるようです。
敏感肌の私には効き目が強すぎるので油と混ざってちょうどいいのかも。

自分のお肌と相談しながら気長に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

いちこさん、こんにちは(^^)ノ

なるほど!
美容液やクリームのあと、ディフェリンを使う手もあるのですね。
私は皮膚科でもらった血行がよくなるというローションのあとにディフェリン塗ってます。
最近調子が良かったんですが、急に寒くなったのでカピカピ・ピリピリが再発です(++)
あさってでディフェリンを始めて1ヶ月。主治医からは12月まで続けるよう言われてるので、真冬での使用がこわいです・・・。
また、ディフェリンんぽ途中経過聞かせてください♪

>keikoさん

こんにちは~☆

使い方は全くの我流なのですが、今のところカピカピはそこそこ、
ピリピリはほとんどない状態をキープできております。
ただ、皮のめくれは連日使ってると激しくなってくるので
私も真冬の使用がこわいです・・・(><)くぅ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://1ichi5ko.blog129.fc2.com/tb.php/248-c102d5b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

リンク

 

ブロとも申請フォーム

 
